2012-09-06

掘り起こしています

ただいま図書館では各階で企画展示をしています。
その中から今日は院生アルバイトスタッフによる地下と3階の展示をご紹介します。

「地下1階&3階を掘り起こせ!」

おもしろいのにたくさんの本に埋もれて気づけなかったあんな本、こんな本の展示を
2フロアで開催中です。
地下1Fの様子。

企画展示は2010年から始めて3年目になりますが、地下で展示をするのは初めてです。
地下を利用する方は他の階に比べると少ないので、「こんな本あったの?!」に出会える
確率も高いかと思います。
エレベータを降りた正面です。ホワイトボードの絵もかわいいですよ。
(じっくり見るとなにやら言葉が書いてあります)
また展示の隣はソファスペースになっていますので、静かに読書したり休憩することができます。



こちらは3Fです。
これまでも3Fにある本は数多く紹介してきましたが、まだまだオススメ本、ありました。

写真中央にある紫色のとても大きな『譜説かさねの色目配彩考   平安の美裳』
(長崎盛輝著、1987年、京都書院)は3冊箱入りのものなので、
なかなか手にとる機会がないものだと思います。この機会にぜひご覧ください。


8月1日からスタートしましたので、まだ見ていないという方も多くいらっしゃると思います。
どちらも院生スタッフお手製のPOPや飾りがとても充実していて、
特に地下のホワイトボードの絵は実際に見ていただけたらと思いますので、
授業が始まったらみなさんぜひ見に来てください。
10月17日まで展示しています。


また展示の感想を書いていただくノートもご用意しましたので、お書きくださると嬉しいです。
ノートの表紙ももちろん院生スタッフのお手製。
(消しゴムはんこですよ~!)

そして次の企画も院生スタッフが考えているようなので、こちらもご期待ください!
                                                      (も)

0 件のコメント:

コメントを投稿