2012-09-20

泣いても笑っても夏休み最終日

本と図書館をこよなく愛するArimoです

ごきげんよう



本日で、我が白百合女子大学の夏休みが

終了いたします。



楽しい夏休みも、あと数時間に迫りました。

思い残すことはありませんか?



明日から、また素敵な知の探求の日々が始まります。

ぜひ、『知の泉』図書館にも、どうぞお越しください。



Arimo待ってますから。



あの・・・まってますからねっ





さて、図書館は、夏休み中、皆様の声(学生生活満足度調査等)を取り入れまして、

http://shirayuri-library.blogspot.jp/2012/09/2011.html


←図書館エントランスで頂いたコメントの
  回答もしています
   
  
  







粛々と改善いたしておりました。

一部、ご紹介いたします。





エントランスホール、グループ閲覧室のパソコンが

ノートパソコンでリニュアルしています。

OSはWindows7、ノートパソコンはPanasonicのLet's Noteです。



Lets Noteですってよ。



本当にArimo羨ましいです。


Lets NoteはSEの間でも、大人気なんですよ~


Panasonicは、PCを投げつける耐久テストをしていて
とにかく、丈夫というので有名です。






机も広いの












参考閲覧室のパソコンも2台→4台へ増やしています。

こちらは、デスクトップパソコンです。














グループ閲覧室では、本年度の芥川賞を受賞した

鹿島田真希さんの作品展示を行っています。

鹿島田真希さんは、本学仏文科を卒業していますので

みなさんの先輩にあたります。

とても誇らしいですね。

ぜひ、まだ作品を読んでいらっしゃらない方は

読んでみて下さいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿