2015-12-03

クリスマスです!プレゼントです!【27/50】

本とクリスマスをこよなく愛するArimoです。

ごきげんよう。










要は闇鍋
















Arimoは大学生じゃないですが、
素敵なプレゼントが欲しいです。


むしろ年中、プレゼントは欲しいです。 クリスマスじゃなくてもいいです。



さて、iLiguchi Books第3弾として「BOOKサンタ」を好評開催中です。


どんな企画かというと、はいこちら!!








とりあえずやってみればいい。













以下、サンタとしての参加方法。

1、サンタになったつもりになって
  気分を高めます。
    思い切って白髭を付けてみるのも気分を高めるのに効果的です。

         ↓

2、自分がお勧めしたいな~と思った本を
  思い浮かべます。  
    →何も出てこなかったら、図書館でサクッと気になる本を借りて読んでみましょう。
      ただし、Bookサンタは24日までなのでゆっくり読んでると終了します。

         ↓

3、思い浮かべた本をOPACで検索します。
     →OPACで検索してヒットしなければ、「2」に戻ってください。
       うっかりすると2~3を無限ループする可能性もあるので、
       比較的図書館に置いてありそうな本を思い浮かべるのがコツです。

         ↓
 
4、メッセージカードを記入しましょう。
  



      →面白い事を書くことは大いに結構ですが、奇抜すぎて誰も借りてくれない場合も
       ありますので、ここは大衆受けを狙うことも肝心です←あくまでArimoの個人的意見です

         ↓

5、レファレンスカウンターに本とカードを
  持っていきます。それでOK!



プレゼントだけやりたい人の参加方法

いたってシンプルです。

1、図書館1F入口付近にあるプレゼントを
  選んで、受付カウンターに持っていくだけ。
  




 
 中身は見てはダメ










 ※持っていく際の注意事項

   ・先にプレゼントの袋を開けてはいけません。
   ・館員が開けて、非常に読みたくない本であっても
    とりあえず借りましょう


さあ、早速やらなければ!!

だから、今日も図書館に行かなくっちゃ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿