2012-10-12

君(受験生)に届け!!

本と秋をこよなく愛するArimoです。

ごきげんよう。


森に囲まれた白百合女子大学の秋は

木々達の紅葉に彩られ、さらに美しい風景を

描き始めます。


ちょっと、アンシャンテ風を気取ってみました

 ※アンシャンテは受験生のための白百合女子大学のWebサイトです

さて、

昨日、入試広報課さんから、このようなものを頂きました。

 ※入試広報課:白百合女子大学の入試業務全般・広報活動(オープンキャンパス)などを
           行う部署のことです。






ハガキ表です

料金別納の所に白百合マークが・・・
手が込んでいる。。。












裏です。
ちょっと銀座●ランタンのDMっぽい









おーぷん





中身です。







10/27(土)白百合祭進学相談会
12/8(土)冬季キャンパスガイダンス

の案内ですね。

いわいる受験生向けのDMですね。








えっと・・・・
Arimoもう、受験しませんけど?



ははーん・・・
これは、図書館ブログに載せてってことネ

がってん承知した!!




この白百合DMですが、
非常にかわいらしいデザインですね。

ふむふむ

白百合祭進学相談会では

入試個別相談の他、
入試出願要項や過去問の資料が無料配布となっているらしいです。


 すご~い
 Arimoの頃は、せっせと赤本を買ったものですが。。。羨ましいです。



冬季キャンパスガイダンスでは

一般入試の試験問題解説が聞ける上に
白百合オリジナルクリスマスカードをプレゼント。

   ↑全プレってやつですね


 この頃になると、キャンパス内には巨大クリスマスツリーが出現します。
 必見です




最近は、大学からもDMが来るんですね。


Arimoが受験生の時は、●研ゼミのと予備校のDMばかりでした。


●研ゼミは、やたらにポジティブな漫画がついてて

すごい地味な主人公が出てきて、この人、なぜかいつも勉強ができないんですが、

●研ゼミに入ったら、すごく勉強ができるようになって、

憧れの異性から「すごいじゃん」的な発言があり、

なんか、勉強も恋も絶好調だぜ!!みたいな結びになっている

非常に安直な内容でしたね。ぷっ




さてさて、直近の白百合祭進学相談会がある白百合祭ですが、

毎年、沢山のイベントが目白押しです。

大学の文化祭は、いわいる学外活動なので一般の方にとっても

楽しいイベントになっています。



そもそも、中学校の文化祭なんて、学習指導要領では特別活動の

領域に入っていて、授業の一環であり、正規の授業としての位置づけなんで

ちっとも面白くないです



失敬


ある意味楽しいんですけど、ちょっと大変です。

テーマは環境問題だとか、貧困問題だとか、

    そう、やたらにテーマが大きいのが特徴です


「先生!!男子がちゃんと手伝ってくれませんっ」とか


 学級委員が泣いちゃったりだとか 特に女子の方ね

 
 作った掲示物が破けちゃっただとか


もう、思春期真っ只中の自意識過剰ちゃんたちの

集まりなんで、ほんともう、事件。事件。

大したことないのに、もう大事件ですよね。

そこそこの達成感はありますケド。


それに比べて、高校の文化祭の方が「祭り」意識が高いかな。

まだまだ制限されることも多いですが、

ちょっと大人になって周囲との付き合いも上手くなってきた生徒さんたちが

少しテーマが砕けたものを、わりと楽しく協力しながら、

がんばって作ったり

「文化祭、誰と回るの? 良かったら、お・・俺と回らない?」とか

「私、●君と回りたい・・・かも」とか



ああ、また本題からそれてしまいました!!

ごめんなさい。


あとは、これでも読んでてください




←「君に届け」という、最近の高校生事情を
 知ることができる漫画です。
 なかなか話が進まないのが特徴です。

 お詫び:白百合女子大学図書館には置いていません。











そのようなわけで。

白百合祭は、とっても楽しいイベントになっているので

お友達と連れ立ってきてもいいですし、

ご両親と一緒にいらしていただいても大丈夫です。

進学相談会と学祭。

一粒で二度美味しい機会にぜひお越しください。


ところで、

こんな地味な図書館ブログを呼んでくださっている
受験生っているのかしら。。。

もし、読んでる方がいらしたら、

もう、白百合決定ですかね?

よろしくお願いしまーす



白百合祭公式HPはこちら



★今日のおまけ★

なんとかかんとか、ブログを初めて1ヶ月が過ぎました。

この期間の全レビュー数は1502をカウントいたしました。


このようなブログを読んで頂き、まことにありがとうございます。

白百合の雰囲気に合わない!!といつお達しが来るかわかりませんが、

それまでは細々と続けて行こうと思います。

あ、Arimo部分だけ削除になるかもしれません。。。

ではでは。










0 件のコメント:

コメントを投稿