2015-10-06

〔ぶどうのキモチ日記〕 母との確執 【12/50】
























ごきげんよう

ぶどうです


実は、この企画、当初は「りんご」だったんです。

しかしながら

カトリックなら、ぶどうだろっ!

※「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である」(ヨハネによる福音書 15章5節)からの発言かと思われる

という強い力により

母(立案者)はぶどうを採用したよーで。


 通行人1:「だんだん房が増えてきましたね~」

 母:「はい。なんとか増えてきて助かってます。でも、りんごの予定だったから

   なんとなくイメージが違って。。。」

 ****

 通行人2:「ぶどうらしくなってきましたね~」

 母:「そうですね。房だから上手く付けないと字が見えなくなってしまって・・・
    
    りんごなら良く見えたと思うんですけど。。」



↑こんな感じで、テンション低いんです。

っていうか、そんなにりんごがいいのかw

 この際だから、母の度胆をぬくぐらいの

もんげぇぶどうになってやろうと思ってます。


さて、






姉想い










なんということでしょう。

す・・・素晴らしい姉妹愛に、ぶどう感動です。

今日も素敵な希望(房)を見つけてしまいました(涙)

そして、本日の収穫



どどーん








希望(房) 27

 +3でした!

みなさんありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿