2015-01-22

LiLiAさんの近況と図書館の新たな試み

本と食事をこよなく愛するArimoです

ごきげんよう

コメント欄にご意見を!という呼びかけのおかげか、

直接コメントを下さってありがとうございます!

嬉しいです!

ありがとう

ありがとぉう!!

ありがとぉぉぉぉう!!


で、、、、『直接』お声がけいただいたので

相変わらずコメント欄は空のままです。


だーかーらー、コメント欄使ってよぉ 絡んでよぉ


やっぱり本日もArimoの独り言状態です。


さて、たびたびこのブログにも登場しているS田氏ことアンデレ氏も

直接、Arimoの隣の席から、ご意見くださいました。


「Arimoさん、ミシュランマンはミシュランマンって名前じゃないですっ(怒)」
意見じゃなく、間違いの指摘でしたけど。

「ノー!!!」


なんと、「ミシュランマン」は「ミシュランマン」という名前じゃないそうです!!

Arimo、●6年間、かの、、、タイヤ屋のくせに

レストランを格付けしたせいで、あんなに段々な体になったに違いない彼を

ずっっっっっっっと「ミシュランマン」だと思ってた!!

だって、公式ホームページにもミシュランマンって・・・・(←言い訳)


で、です。

彼の正式名称は『ビバンダム(Bibendum)というらしいです。

さ、また要らぬ ←(検閲)教養が増えちゃったね!


「ミシュランマン」は俗称なんだって



さて、図書館より2点お知らせがあります。

図書館の学生ボランティアスタッフLiLiAさんですが

なんと図書館コミュニティサイトの「Jcross」から

インタビューを受けました!!


詳細はこちら

図書館に興味がある人、また本が大好きなあなた

図書館でボランティアしてみませんか?

LiLiAについて知りたい方は、図書館1階レファレンスカウンターへ

お気軽にどうぞ!!


では、2点目

じゃん。
















どっかで見たことあるね~

ヒント邦画

わかった人は、レファレンスカウンターまで!


なんと、図書館内に飲食スペースができました。

こちらのスペースは軽食が可能です!

ただし、学食やお弁当、ラーメン等は持ち込みできません。



匂いがね・・・



読める、食べれる 図書館へ

本日もいらっしゃ~い。



☆今日のおまけ☆

初期の『ビバンダム』 閲覧注意!!




実写化









0 件のコメント:

コメントを投稿