2014-05-16

できれば裏ワザを知りたい

本と裏ワザをこよなく愛するArimoです

ごきげんよう。

最近、とある駅から自転車通勤いわいるチャリ通を始めました。


ところが、まともに白百合に
着けたことがありません。


もちろん、仙川駅からじゃないです。そこまでバカじゃないです。



昨日は、なぜか三鷹第五中学校に到着しました。

 中学からやり直せってことでしょうか


一昨日は、ごみ処理場に到着しました。

 Arimoがお荷物だからでしょうか


でも、だんだん近くなってるので、そろそろ成功しそうな予感を感じます。

 あくまでポジティブです


なんで、毎日道に迷うのでしょうか。

理由は簡単。

Arimoは究極の横着だからです。

坂とか迂回するような道を絶対に通りたくないんですっ 絶対。


Arimoの辞書に「急がば回れ」はありません。

つねに、最短でたどり着きたい。

そう、みんなだってそうでしょっ?

スマートフォン、タブレット、いろいろな便利ツールは

この「何でも楽して早くやり遂げたい」って気持ちが生み出した

まさに、究極の横着発明に他なりません!!

横着は世界を救う!


さて、熱くなって参りました!

きたきた

そんな横着なみなさんに朗報!!

文学部に入学したからには、本と論文、レポートとは切り離したくても

切り離せない運命となりました。

そこは、あきらめてください。

しかーし


論文、レポートを作成するにも最短の道があるんです!

知っとくと、これからの4年間が確実に違います。

そんな道を図書館が教えてしまいます!

よっ さすが図書館


それが

「図書館新入生ガイダンス2」

です。

タイトルが地味だからってバカにしてはいけないよっ

地味は、図書館のアイデンティティーです。

えっへん

さて、さっそく課されたレポートに不安を覚えている新入生のみなさん

うっかりグーグルで検索して、うまくいきそう・・・しめしめ

なんて思ってませんか?

それ、甘いです。

論文やレポートとは、根拠のない・・・つまり出典が明らかでない情報などを

いくら列挙して作成したとしても、全く意味がありません。

0点です。

単位落としますよ。本当に。


レポートの基本は、一般的に信用がある情報を得ることから始まります。

つまり信用ある情報とは、図書館にある蔵書やデータベースまた、

公式の論文関係のサイト等になります。

要はそれらの情報を上手く引き出す手段が最短の道なのです。

だから

図書館を使えない=点数のつくレポートは書けない

ということです。

さあ、困ったぞ~

困ったなら

「図書館新入生ガイダンス2」にいらっしゃい。

最短を学びにいらっしゃい。

詳細はこちら→「図書館新入生ガイダンス2」

れっつらごー


 ☆今日のおまけ☆


Arimoが出向している間に

新たなアイテムがついていました




指名:ガルグイユ
カテゴリー:伝説の竜
特徴:大酒飲み
効能:魔除け







どうやら、祓いたい何かがいるらしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿