2014-07-02

災難去ってまた災難

本と晴天をこよなく愛するArimoです

ごきげんよう

先日、同僚様から珍しいものを頂きました





チョコです
効能:おそらく食べると頭良くなる










かの有名なバカンティ博士がいらっしゃる大学の生協で売っていたそうです。


ハーバートにも生協あるんですね。

驚き。


さて、後生大事にとっておきたかったのですが、

賞味期限もあるので、持ち帰ったところ盗難の被害にあってしまいました。

おそらく同居している小動物の仕業かと思いますが。

残念です。


窃盗は犯罪ですが、

今回は刑法244条の親族間の犯罪に関する特例ってやつに該当してしまうので

泣き寝入りですね。



最近、雹に襲われたりほんと散々です



さて、緊急ですが明日は




「日経テレコン21」の開催日です。









これ、けっこうすごい

















日経テレコン21とは、日経新聞のデータベースです。

学内の端末ならどこからでも見れます。

つ・ま・り、買わなくても大学では、
日経新聞がパソコンで見放題なのだ~


どうやって見るかわからない方に簡単に手順をご説明!!

たった2ステップです


1、図書館のホームページを開いて、データベースをクリック







赤丸で囲ったところね















2、「新聞記事を読む」というところの「日経テレコン21」をクリック







 ちなみに
日経テレコン21の上は
「聞蔵」(朝日新聞)
下は、 
「ヨミダス」(読売新聞)
つまり3紙読めちゃう














じゃ~ん



















日経テレコンです。

日経テレコンには、日経新聞の記事を読むだけではなく

キーワードから記事を検索することはもちろんのこと

企業検索人事検索など、就職活動に使える機能が

満載なんです!!

ぜひ、使いこなして、就活に生かしましょう!!







☆今日のおまけ☆

バカンティ博士

本名:ちゃーるず・ばかんてぃ

偉業:みみねずみ作製
    STAP細胞の論文共同執筆




 バカンティマウスといいます










0 件のコメント:

コメントを投稿