2013-03-01

図書館体操第一と、ときどき『テッド』


本と話題をこよなく愛するArimoです
ごきげんよう

学年末試験が終了し、学生の方々が大学内にほとんど
いらっしゃらないので、非常に寂しい白百合でございます。

図書館も利用者が少なくてさびちぃです。

良かったら、みんな来てね♪

さて、

授業がなくなる2月~3月って
大学職員って何してるの?


って、思ってる人多いですよね。

かくなる私も、学生の頃は思いました。

もしかして

もしかして

休んでるんじゃね?


な~んてね。



ありえないです。

休むなんて。

もうね、大忙しよ。



こんな体操したりして↓



『図書館体操第一』
いま、話題らしいヨ。
Arimoはしてないけどネ


な~んてなっ

大丈夫、踊ってない。ない。


大学職員は(残念ながら・・・?)、年度末(←3月ネ)に向かって、

どんどんむちゃくちゃ忙しくなるようになってます。

たぶん、そういう仕組みなんですネ。日本は。



教務関係は、来年度のカリキュラムの編成やら、

成績関係やら文科省への申請やらで、

たぶん徹夜ギリギリの毎日です。

資格関係は、免許申請の真っただ中、

たぶん、うっかりすると死亡しますね。

入試関係は言わなくてもわかると思いますが、

入試業務でてんてこ舞いだと思います。

まあ、その他の学生部やら図書館やらも

今年度までの締切に追われながら、

来年度の準備に頭が痛くなっている頃です。

大学が最も忙しいのは、12月から4月なんです。

4月はわかるけど、12月から3月って意外でしょ?

ふふ。

私も大学職員になるまで、知らなかったわ~。

もし、大学職員目指している方がいたら、

12月から4月は、覚悟した方がいいと思っていると

少しは、気が楽かも?

さてさて、来年度に向けて新しい図書もたくさん入ってきますので

どうぞ、図書館に覗きにきてくださいね~


☆今日のおまけ☆

『テッド』見てきました。

そうそう、あの命のやどったテディベアの話です。

↓あ、こんなクマが出てくるやつです




←Arimo画
 まだ、上映中なんで、著作権を考慮して
 手書きしました。スミマセン。








なにげにR指定なので、上品な話ではないですが、

洋画ファンにとっては、常識の範囲(スターウォーズとか

エイリアンとか、君に読む物語とか、ブリジット・ジョーンズの日記とか

フラッシュゴートン(←これはドラマ)とかナイトライダー(←これもドラマ)とか

あたり)内のネタで非常にベーシックに楽しめる内容になっていました。

下地ないとただのバカ映画ですね。

でも、「スクリーム」ほどの洋画知識は必要ないので、

だいたいの人は楽しめる内容になっています。

お試しあれ。














0 件のコメント:

コメントを投稿