2015-09-25

ライフスタイルと恋愛 “Ladyを磨いて恋❤をしよう” 【9/50】

本と展示をこよなく愛するArimoです

ごきげんよう



図書館受付前ロビーでは、7月より

「iLiguchi Books」と題しまして、普段は大学図書館に所蔵しない本や雑誌を

中心に展示しています!

そして、

9月23日より「iLiguchi Books」第2弾が始まりました!!








ポスターCawaii❤












 ライフスタイルと恋愛
 “Ladyを磨いて恋❤をしよう” 



ヤバイ....恥ずかしい。




もちろん、テーマを考えたのはArimoじゃないですヨ。

「レンアイ」からも「Lady」からも自主リタイヤして〇〇年のArimoからは、
逆立ちしても出てこないアイデアだね。







ここに、恋愛の奥義あり













そもそも、恋愛ってまあ、脳内のフェニルエチルアミンが大量に分泌される

状態なんだけど、まだそのフェニルエチルアミンが大量に分泌されるメカニズムは

解明されてません。

解明されたら、誰でもモテ子、モテ男になってしまうから、つまらないっちゃーつまらない。

 「自分は、なぜモテないのか?」

を思春期の一大テーマとしてかかげ、

時に悩み、時に苦しみ、時にネタにして、

うっかり面白がっていたこの事象を

そんな簡単に解明されては、楽しみがなくなっちゃうからね。

あーでもねー

こーでもねー

ってあと、100年ぐらいは論議して欲しいとArimoは思います。

そーしないと、女性ファッション誌が絶滅するしね。


はい。


さて、恋愛状態を作用させるフェニルエチルアミンが分泌されるメカニズムは

いまのところ

不安定な状態

のときに分泌されやすいと言われています。

吊り橋効果っていうのも、これを元にしてるんだろうね。

そんなわけで、まだまだ、恋っていうのは神秘的な世界なわけですね。

でだ、

そんな神秘的な世界に「iLiguchi Books」は踏み込んだ!!

これは、ぜひとも体感して欲しいです。

が、しかーし

何か物言わんと収まらないArimo的にほんのちょっぴりですが、

ご紹介。





問題:元彼女の話をされたら?

   A.「へーそうなんだ」
   B.「何でそんな話するの?」


さあ、皆さんならどっち?

どちらが、男ゴコロを擽るのでしょう?

その答えは、、、本書「愛されるのはどっち?」で明らかに!!

これは、、、、図書館に行って読まなくてはなりません。

なので、今日も図書館に行かなくっちゃっ


ちなみに。。。

Arimoは、

「で、なんで別れたの(苦笑)?」

 と間違いなく聞いてしまいます。

面白そうだしw

だからモテないんだなw












0 件のコメント:

コメントを投稿