2013-05-22

お慕いしすぎて、夢に出てきましたの巻

本とドラマをこよなく愛するArimoです

ごきげんよう



さて、古の日本では、自分の夢に異性が姿を現した場合、

相手が自分を激しく想ってくれるから自分の夢に相手が現れたと、

フロイトユングもびっくりなくらいの自己中思考を
お持ちでいらっしゃいました。


まあ、それというのも人間というものは肉体とは別に「魂」というものが

存在し、その魂が睡眠中に体から抜け出して遊行し、相手の家に

入り込んでその人の夢に現れると考えていたからです。


それでだ。

どうやら、ここ3日ぐらい米国から私の家に忍んでくる方がいらっしゃるようです。




ミーシャ・コリンズです

遠方からお疲れ様です










1日目、図書館で書架整理していました(あくまでArimoの夢の中です)

2日目、図書館の受付で本の貸出をしていました(あくまでArimoの夢の中です)

3日目、レファレンスカウンターにいました(あくまでArimoの夢の中です)


もしかして、Arimoは病気かもしれませんね

最近、お疲れ気味で・・・すみません


さて、ミーシャ・コリンズさんですが、

一部の海外ドラマがお好きな方はご存じかと思いますが、

「スーパーナチュラル」略して「すぱなちゅ」という

ドラマに出てくる天使、カスティエル役が非常に好評なテレビ俳優様です。




←スーパーナチュラル
 ミーシャコリンズは向かって右









スーパーナチュラルは、その名の通り、超自然もの

いわいるオカルト系のドラマです。

簡単に説明しますと、

イケメン兄弟(写真では向かって左と真ん中)が

人間に悪さをする悪霊だの吸血鬼だの狼男だのを

かっこ良くやっつけながら、時には苦悩したり

兄弟愛を見せつけたりしながら、いかにも●女子(←主に池袋に生息)が

萌えそうなネタをたっぷり用意した夢見る夢子ちゃんのためのような

ドラマに仕上がっております。

日本を代表するドラゴンボールのように

お決まりの強さのインフレが起こり、最近では聖書ネタをところどころ

出しつつ、ミカエルがどうの、ルシファーがどうの、

世界の終りがどうのとか、やたらに大きな話になって

全く収束のめどが立ちません


そんなわけで、シーズン9も制作が決定し、

一度、レギュラーメンバーから外れていたカスティエルこと

ミーシャ・コリンズ様もレギュラーに返り咲くそうです。

良かった良かった。

そんなわけで、ここ2年ほどお慕いしているミーシャ・コリンズ様が

3日連続で夢に出てきたよって話でした。

すみません。大したネタじゃなくて。

はい。前説終わりっ



さて、先週「基礎から学ぼう!図書館ガイダンス」が

終了いたしました。

ご参加くださった学生の皆様ありがとうございました。

非常に学習意欲の高い方が多く、開催側としても

有意義なガイダンスを行うことができました。



レポートやレジュメに必要な情報収集のための
OPACの使い方とデータベースの紹介です







30分の講義形式で行いましたので、参加者には、今後の復習また、
自己研磨のため、今後必要となるOPACの使用方法から
代表的なデータベースの使い方を解説したガイドブックを
配布しました!!




















データベースは一つ一つ使い方が
異なるので、使用方法をまとめた
ガイドブックは、便利かと思います。













年内で全く同じガイダンスは予定しておりませんが、
また、異なるガイダンスを近々ご用意しますので、どうぞご参加ください。

図書館のガイダンスは30分という短い時間で行います。
人間、一度に覚える容量はそれほど多いものではありませんから
一気に教え込むよりも、単発で沢山のガイダンスに参加していただき
そのたびに確実に自分の知識にしていただきたいため
このような方法をとっています!!

ぜひ、今後も利用してみてくださいね~


☆今日のおまけ☆

アメリカは日本と異なりまして、

テレビ俳優と映画俳優には大きな格差がありまして

いっくらテレビで有名になっても、映画界に進出したら

大した役がもらえないことが多々あります。

絶対的

テレビ俳優<映画俳優

格差社会でございます。

ミーシャ・コリンズもしかりで、一応主演映画が数本ありますが

どうしようもない映画なので、どうか見ないでやってください。

Arimoは総なめしましたが。。。

ではでは


0 件のコメント:

コメントを投稿