2013-01-16

速報!!とっても素敵なグッズが入りました

本とLiLiCaをこよなく愛するArimoです

ごきげんよう

さて、さてさて皆さま 年末年始はどのように

過ごされましたでしょうか?

また、今年も皆さまにとって素敵な年になりますよう

Arimo、リリアーヌ(ヤモリ)と共にお祈りおります。


本日は、タイトルにもあります通り、LiLiCaポイントグッズに

新しい仲間が加わりましたのでご紹介申し上げます。







ブックカバーです











写真だとわかりづらいですが、

レザー調(右から1つ目と2つ目)の方には、

キャラクターの型押しが入っています。

デニム生地(左から2つ目)には、キャラクターの

印刷が入っています。








ムーミン(裸)
地はオレンジになります















相変わらず、服を着せてもらえないムーミンと

にょろにょろのコラボ商品です。







リトルミイです
地は赤になります

















最近、ムーミン単独のキャラクターショップがあると

テレビで見ましたが、

Arimoは、あまり詳しくありません。

ミイっていうキャラがいることを知ってはいましたが、

正式名称も知りませんでした。

ずっと普通のオバサンだと思ってたヨ


ちなみに、公式サイトで調査したところ


リトルミイ


いつもまゆにしわをよせているのでパッと見たところ老婆のような顔にも
見えますが、小さな女の子です。ミイという名前はもともと「とても小さい
」っていう意味からきているそうです。裁縫かごの中で眠ったり、コーヒー
ポットカバーをセーター代わりに着たりするぐらいのミニサイズです。
けれど、体は小さくても気の強さは誰にも負けませんし、ムーミン谷きっ
てのいたずら好きでもあります。


ミイ 自体で「とても小さい」という意味ならリトルをつけなくても。。。

と思うのはArimoだけでしょうか。






スナフキン(←ミイと兄弟らしい)
地はデニム地
















スナフキン

自由と孤独とを愛する旅人。ムーミン一家とは仲がいいが、ムーミン屋敷に
泊まることは決してせず川のほとりにテントを張って暮らしている。
ハーモニカで作曲するのが好き。冬が来る前に南の国へ一人旅立ち、春に
また戻ってくる。人に指図されるのを嫌い、公園に立てられた禁止事項の
立て札を一つ残らず引き抜いたほど。ミイとは姉弟の間柄。必要にせまら
れれば戸惑いながらも小さい子供の世話もする。

若いのに、ホーム●スなんですね。

大変ですね。


さて、ムーミンの話はさておき、ブックカバーの他にも

定番グッズも多数揃えておりますので、

ポイントがたまった方は、レファレンスカウンターまで

どうぞ~

今日は、わりと普通に終われた。ふぅ

☆今日のおまけ☆

ニョロニョロ

白くひょろりとした体に短い手がついた不思議な物言わぬ生き物。
種から生えてきて、いつも群れで行動している。雷の電気がエネ
ルギー源で、さわると感電する。夕立の雷を求めて小舟に乗って
移動している。危害さえあたえなければ攻撃するようなことはない。
                      公式サイトより


↑結局のところ、何の生物かわからないんですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿